ワンちゃんのトリミングで用いる用品

ワンちゃんのトリミングでは、ハサミ、バリカン、ドライヤー、トリミングテーブルなどさまざまなアイテムを使用します。

 

トリミングで特に重要な用品はハサミです。

 

仕上げバサミ、カーブバサミ、ミニバサミなど、プロはいろいろなハサミを使い分けてワンちゃんの毛を丁寧にカットしていきます。

 

スキバサミを使って毛量を調整することもあります。

 

ワンちゃんの毛の状態や飼い主様からのさまざまなオーダーに対応できるように、何種類ものハサミを揃えているトリマーも少なくありません。

 

ハサミやバリカンなどのトリミング用品は、ペットショップやインターネット通販などでも購入できますが、プロ用のものは非常に高価です。

 

用品の扱い方のコツもありますので、ワンちゃんのトリミングはプロに任せるのがおすすめです。

 

Hati²-Kiraでは、ワンちゃんのケアに必要なトリミング用品をひと通り揃えて、さまざまなご要望に対応しております。

 

お気軽にご利用くださいませ。